画面の色を見てデザインしていませんか?

私もやってしまいますが、この色が良いって思っていても、ついつい画面を見て色を決めてしまいます。
でも、その際は赤色、青色、黄色・・・など普通に思う色で制作するばあいは、多くの人がそうだと思います。

データを作っていて、”この色って”いう色を決める時にはカラーチャートを見る癖を付けておくことは良いことだと思います。

カラーチャート(4色分版)を見て、CMYK(色の3原色)の近い色を探すのですが、均一ではないのでピンと来ないです。
でも、何もないよりマシです。

重要な色を必要としている場合はデーターと共に制作する人に伝えておくことが一番良い結果がでますのでこの色はこんな感じと伝えて頂ければと思います。

 

コメントは受け付けていません。